2011年7月9日土曜日

休日は・・・暑い!

この辺りでは、昨日梅雨が明けた。
例年よりかなり早いそうだ。
とくに暑いシーズンとして「梅雨明け十日」と言うが、地元の気象台の発表では、今日の最高気温は33℃を超えていたようだ。
こんなときは、涼しいところでおとなしくしておけばいいのだが、いろいろとあって週末に自転車に1カ月以上乗れていなかったので、久しぶりにION PROで出動した。
暑いし、体もなまっているので、とりあえずスローペースでいつものダム湖まで行くことにした。
出発早々、なんとなく膝も痛いような気がしてくるし、ふくらはぎも攣りそうになってくる。
腰の辺りにも違和感が。
ぶつぶつうめきながら、定点写真を撮影。
いつもの蓮池 ハスのつぼみが見えている
いつもの堰堤 今日も放水中
いつものダム湖
ここまで来て、ちょっと調子が出てきたので、上流の渓谷まで脚を伸ばした。
どこかの子ども連れが水遊び中。
この渓谷沿いのルートは、日陰も多く森を通り抜けてくる風は涼しい。

帰りは、下り基調なのだが、下界に降りて気温が上がるのに加えて向かい風で予想以上にきつかった。
今日の走行距離  74.6km

0 件のコメント: