2011年4月29日金曜日

休日は山登り・・・

ゴールデンウィーク初日、奥さんサービスで近隣の登山へ。
ここ数日、雨模様だったので、足元が悪いかと心配して登山口まで行ってみたら、何ということか積雪で侵入困難な状況。家族4人で出かけたものの、子供はメッシュのスニーカーだったのでここは断念。
そのまま帰るのも癪なので、近くの森林公園へ。今度は小雨がパラついて来て、こちらも断念。
今年は雪が多かったので、山間部にはかなり雪が残っているようだ。
GW中、一度自転車で来ようかとも思っていたが、こちら方面は断念。

ちょっとサービスにならなかったので、畑の手入れを実施。
崩れていた畝を切りなおすとともに、キャベツの苗に寒冷紗を掛けた。
ジャガイモの苗もかなり大きくなっていたので、こちらも土寄せを実施。
これでGWの主要な畑仕事はクリア(したと思う)。

0 件のコメント: