2021年6月5日土曜日

休日はESCAPE R3とお別れ・・

 2009年4月に購入して、12年。今日でOdoは20000kmに達した。

購入当初から交換していない、グリップやサドルはかなり消耗している。

定期的に交換しているタイヤやアウターワイヤーもそろそろお取替え時だ。
ワイヤー交換といえば、ブレーキレバーについているアジャスターも削れてしまって半分ほどしか効かない。

リヤのディレーラーもプーリーの軸ががたがたしているためか、シフターの問題か、一番大きいスプロケットには何年か前から、入らない。
フレームは健全に見えるが、自転車自体をそろそろ更新する時期が来ていると判断した。
なんだか言い訳がましいが、言い訳をしていないとなんだかつらいのだ。
自転車屋さんに勧められて購入したESCAPE R3だが、自分自身の運動習慣を作るきっかけとなるとともに、健康維持に大いに貢献してくれた。ブレーキレバー一体型のベルなどは他にない隠れた特徴でもあった。
ありがとう、ESCAPE R3。

0 件のコメント: