2012年8月11日土曜日

休日はスタンド交換

うちのサブマシンGaryFisher Advanceは、主に奥さんと子供が使っているのだが、チェーンステーが微妙にカーブしていて、取り付けているサイドスタンドでは、どうも不安定で何かといえば倒れてしまっていた。
そうでなくても、あまり乗らないので、あちらこちらにさびが浮いたりしていたたまれないので、せめて倒れないようにしてやることにした。
サイドスタンドはNGだったので、センタースタンドを調べたところ、
ユニコ(UNICO) ESGE ダブルレッグスタンド
ユニコ(UNICO) ESGE ダブルレッグスタンド


がなかなか良さそうだったので購入。

本体はスイス製
ゴムのキャップはドイツ製
という豪華な製品だった。
スタンドの高さは、スタンド自体を切断して調整するという、かなりダイナミックな代物で、アルミとはいえ、結構面倒くさそうだと少し構えて取り付けたところ、カットなしでも問題なさそうなレベルでちょっと拍子抜けだった。
 ただ、本体を取り付けるボルトの長さがちょっと短めで、もう5mm程度長いモノに変えた方が良さそうだと思いつつ、妥協してしまう自分なのだった。

0 件のコメント: