2012年1月3日火曜日

休日はスキー

自転車に乗り始めて、結構散財するので、お金のかかるレジャーはできるだけ避けるようにしてきたのだが、今年は奥さんにつきあって、久しぶりにスキーに出かけた。
最寄りのスキー場へはクルマで1時間程度。休日の午後から出かけると、ゲレンデ近くの駐車枠が空いているし、遠くから来た人はすでに帰宅し始めていてリフトの待ち時間も少ないのが良いところだ。

ときおり雪がちらつき、ガスがかかる天気だったが、ガスが切れた時にゲレンデから見える景色はなかなかのものだ。


夕方になると、気温も下がってきて、雪の結晶が見えはじめる。

なかなか、満足感は高いのだが、自宅から近いので、ガソリン代は気になるほどではないが、2人で行くとリフト代はバカにならないのが泣き所だ。

0 件のコメント: