2011年8月20日土曜日

休日は自転車の手入れ

長期休暇の終了が迫ってくると、いつものように気が滅入ってくるが、ESCAPE-R3のメンテナンスをした。昨日は、久しぶりに通勤以外のサイクリングに出動したESCAPE号のチェーンを洗浄・注油して、少し前から気になっていたフロントブレーキのワイヤーの張りを調整した。
リヤタイヤは例によって摩耗よりもひび割れや小石による亀裂で交換時期を迎えそうだ。

2 件のコメント:

sniper さんのコメント...

十分な手入れですね。こちらもハブのメンテをしました。
玉押さえは虫食いになっていました。とほほ・・

escape2009 さんのコメント...

以前乗っていたMTBのハブはかなりひどいことになっていて、ホイールを変えようかなどと迷っているうちに本体を買い替えてしまいました。
これを機会に、ホイールのグレードアップを検討されては?