2011年8月16日火曜日

休日は害虫駆除

どうも、このところ、体のあちらこちらに虫さされのような発疹が散見されるので、スプレー式の害虫駆除剤を使用して、屋内の害虫駆除を敢行した。
幸い今朝は、程よく曇っていたので、屋外に退避していてもあまり苦痛ではなさそうだ。
家中のタンスや収納庫の扉をあけて、窓や通気口を閉める。なかなか動かない子供らを脅したりすかしたりしながら、家から追い出しているうちに、空には晴れ間が広がってきて、気温はウナギ登り状態。
仕方がないので、クルマに乗って出かけて所用を済ませること一時間。

炎天下の密閉状態でしっかり温度の上がった我が家の窓を開け
30℃近い気温の中で、触れないほど熱くなっている掃除機で、家中を掃除して、
そうこうしている間に奥さんはシーツなどの洗濯をはじめて・・・。

暑い真夏の一日は過ぎていくのだった。

0 件のコメント: