2011年6月4日土曜日

休日は新ルート開拓

今日は梅雨の晴れ間となったので、3週間ぶりにION PROで出かけた。
もう6月なので、今年初の半袖のジャージにサイクルパンツでのサイクリングだ。

普通の週末は、午前中か午後の半日コースで出かけるので、走れる距離は70km程度となって、坂道や交通量の多い道を避けているとおのずとルートが固定されてしまう。

そこで、今回は新しいルートを開拓してみることにした。

今日のルートは、前回ピストンで帰って来た「箱乢」を経由して、別のルートを帰る約70kmのコースだ。
ルートラボで見るとこんな感じ。

箱乢の上りはやはりきついし、後半は国道を走ることになるのがちょっと難点だ。
ただ、箱乢を越えると国道に出るまでは、川沿いの下り基調の道となるので、なかなか快適。

途中まではいつものダム湖ルートなので、その日の調子次第で選べるバリエーションが出来た。

いつものハス池 少し若葉が出てきた?
いつもの堰堤 今日も放流中
前回はここでUターン
大津神社で休憩
下界は暑い 川沿いの桜並木の日陰で、また休憩

0 件のコメント: