2010年3月21日日曜日

洗車

昨日は、良い天気で気温も高かったので、自転車を洗おうと思った。

が、家庭菜園用の種イモ(キタアカリ×2kg+メークイン×2kg)にすでに芽が出はじめていたので、これを植え付けて一日終了。うーん、今朝から腰が痛い。

一転して、今日は、強い風が吹いて昼になっても気温が上がらない。

こんな日には自転車を洗うのはちょっとつらそうなので、また今度、と思いながら自転車を眺めていたら、フロントディレーラのスプリングに


錆びが・・・。

凍結防止剤がしっかり撒かれた冬の濡れた道路を走った後は、少しくらい寒くてもさっさと洗うべきだった。

という訳で、寒風をついて、洗車と注油をした。

タイトルの通り、休日に遊べるのはいつの日か。

1 件のコメント:

sniper さんのコメント...

ああ、そうですね。
ジャガイモを植える季節ですが・・
我が家はまだまだ薪割りもあるし、太陽光パネルの清掃もしないと黄砂で数%発電量が劣化しているようです。
あっ・・87mmのグラスウールはいつでも持参しますのでご都合のよい日をおっしゃって下さいね。